37歳、元ニートのブログ

36歳で半年間ニートしていた私が、社会復帰してからの日記をつづっています

お金を稼ぐ力は考え方の違いだけ

2週間ぶりに弟と話をした。

現在電気屋を営んでおり、開業3年、一人親方でありながら、、2025年度の年商は2000万にのぼり、来年はもっと稼ぐと、様々な行動をしている。

 

「お金を稼ぎにいこう」

 

開口一番である。確かに。私はうなずいた。

 

私の月収は、2025年3月末の時点で30万。時給換算すると、1400円に3食食事つき。

2026年1月の予定は16万ほどで、時給1250円、1食350円の食事つき。

今だけで見ると、稼げなくなっている。理由はなぜか。時間をつくるためだ。

飲食店の社員で働くと、自由に休めなくなる。

1月は2泊3日で東京で友達と遊ぶ。

2月は5泊6日でフィリピンに旅行に行く。

これらは遊びの予定だが、社員時代では計画すら立てられなかった。

 

ではお金を稼ぐにはどんなことをするかというと、そのうちの1つが宅配サービスだ。

Uber Eats、出前館など、様々な宅配サービスを併用して稼ぐ。

稼ぐ人の中には、日当4万もいるとのこと。

実際やってみなければわからないが、休みの日に、休憩時間中にやったっていい。

時間や休みをコントロールできる状態にする。その中で、稼げる仕事を選択して、より稼げる仕事がでてきたらシフトする。仕事に知識や経験が必要なら、お金や時間を使って学ぶ。その繰り返し。

 

「はやく月収100万稼いでほしい。簡単だから。なにを積み上げるかだけ」

 

なるほどである。積み上げ方を知らなかっただけだ。なにをすればいいのか、思考を止めていただけなんだ。

やるぞ!もっと稼ぐ人になるために!

 

今日はここまで。